<< 連立維持へ社民説得=鳩山首相(時事通信) | main |


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)

【法廷ライブ SS元船長求刑】(2)

 《検察官は、論告の読み上げを続ける。環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シーシェパード(SS)」の抗議船「アディ・ギル号」元船長、ピーター・ジェームス・ベスーン被告(45)が、日本の調査捕鯨船団の「第2昭南丸」に酪酸(らくさん)入りのガラス瓶をランチャーで撃ち込んだことについて、改めて「傷害罪に当たる」と強調。イヤホンを通して同時通訳で読み上げを聞くベスーン被告。傍聴人で満席の法廷は熱気で温度も上がっているが、黒いスーツの上着を脱ごうともしない。ひざの前で両手を組み、上半身を乗り出すようにして聞き入っている》

 検察官「○○(第2昭南丸乗組員の実名)らは、フェースガード付きのヘルメットを装着していたが、フェースガードを鼻の辺りまでしか下ろしていなかった」

 《○○さんはベスーン被告に酪酸入りの瓶を撃ち込まれ、顔に全治約1週間の化学熱傷を負ったとされる。検察側は、フェースガードの下から、酪酸が付着したことを強調する》

 《検察側が「熱傷の原因は酪酸」と指摘したのに対し、弁護側は「第2昭南丸の乗組員らがベスーン被告らに対して発射したインパルス銃に含まれている化学物質に起因する」と主張している。検察側と弁護側双方は、フェースガードを被っていても、酪酸が顔に付着することがあるのかどうか検証するため、第2回公判で行われた証人尋問で、○○さんに実際にヘルメットをかぶせてフェースガードと顔面との距離を測定している》

 検察官「フェースガードと顔面の間には約5センチのすき間が空いており、また、○○は被告がランチャーを発射した後に斜め上を向いており、飛散した酪酸が(すき間から)顔面に付着したことに不自然な点はない」

 《続いて検察官は「傷害罪が成立することについて」とする一文を読み上げた。公判の最大の争点はここにある。ベスーン被告と弁護側は、威力業務妨害など起訴された5つの罪のうち、傷害罪についてのみ「けがをさせる意図はなかった」と争う姿勢を示している》

 検察官「ランチャーを発射したのは、(第2昭南丸の)乗組員の近くで酪酸入りの瓶を破裂させ、その悪臭によって業務を妨害しようとしたのであって、乗組員がいないところに発射しても意味がない。また、当時は甲板上に計16人の乗組員がいたが、いずれも蛍光色の救命胴衣などを着ており、被告のいた場所からもその位置は確認できた」

 《さらに検察官は、ランチャーの性能についても言及した》

 検察官「ランチャーはSSのメンバーによる手製のもので照準器もない。さらに、被告は上下しながら海上を走るゴムボート上からランチャーを発射しており、(酪酸入りの)瓶を狙った場所に命中させることは困難。つまり、被告は乗組員の近くで瓶を破裂させることで、瓶の破片や酪酸が乗組員に悪影響を及ぼすことを意図して行為に及んでおり、乗組員に対する暴行の意図を持っていたことは明らかだ」

 《また、検察官は「傷害についても未必の故意が認められる」と主張した。明確に「傷つける」ことを意図していなくても、「傷つくかもしれない」「傷ついても仕方がない」と思って行為に及べば「未必の故意」があったとみなされる》

 検察官「次に、銃刀法違反に関する自首の成否について」

 《ベスーン被告は南極海上で第2昭南丸に侵入後、日本へ移送され、今年3月12日、日本国内で海上保安官に逮捕されたが、その際、靴下内にナイフを隠し持っていることを申告している。このため、弁護側は「銃刀法違反罪については自首が成立する」としていた。しかし、検察官はこれについても真っ向から否定した》

 検察官「申告したのは、すでに海上保安官に逮捕された後で、申告しなくても捜索によってナイフが見つかる状況だった。また、被告は第2昭南丸の侵入防止ネットを切断して侵入しており、被告がナイフを持っていることはすでに海上保安官も把握していた。このため、自首にはあたらない」

 《最後に、検察官はベスーン被告の情状についても述べた》

 検察官「本件は、SSが長年にわたって組織的に行ってきた調査捕鯨への妨害活動の一環で、犯情は悪質である」

 《検察側の冒頭陳述などによると、ベスーン被告は昨年7月ごろからSSの活動に参加していたという。しかし、ベスーン被告は被告人質問で、他の妨害活動について「ノーコメント」と繰り返しており、詳しくは語っていない》

 《また、検察官は「酪酸は熱傷被害が多発している危険な化学物質で、人体に重大な傷害を発生させるおそれが大きかった」「第2昭南丸は調査船団からの離脱を余儀なくされ、調査業務に重大な支障をきたした」などと、犯行を厳しく指弾。さらに、傷害罪について否認していることについてもこう述べた》

 検察官「傷害については自身の犯行によるものではないと述べている。また、共犯者であるSSメンバーらについての供述も拒んでいる。現在もなお、SSの暴力的で危険極まりない妨害行為の正当性を主張している」

 《検察官は「被告の反省は十分でなく、同様の再犯に及ぶおそれがある」として懲役2年を求刑し、論告を終えた。ベスーン被告は、いすの背もたれに背中をつけたまま、検察官の方をじっと見つめている。通訳によって求刑が伝えられているはずだが、その表情は変わらない》

 《代わって男性弁護人が最終弁論に立った。弁護人は「傷害については、故意および因果関係などに合理的な疑いが残り、これを争います」と述べ、傷害罪には当たらない理由を述べ始めた》

 弁護人「(酪酸の)瓶が着弾した場所と、○○さんらが立っていた場所までは直線距離で約9メートル、高さで約7メートルありました。また、酪酸は人体に有害とされていますが、本件のガラス瓶に入っていた酪酸がどの程度の濃度だったかを示す根拠はありません。当時は風速毎秒6.2メートル程度であり、酪酸が飛沫(ひまつ)「となって広範囲に飛散した可能性には疑問の余地があります」

 =(3)へ続く

【関連記事】
[特集]シー・シェパード元船長 論告求刑公判
[特集]シー・シェパード元船長 第3回公判
[特集]シー・シェパード元船長 第2回公判
[特集]シー・シェパード元船長 第1回公判
シーシェパード元船長に懲役2年求刑

貧困ビジネス 別の自称NPO代表も逮捕 生活保護費詐取の共犯(産経新聞)
あて逃げ・ひき逃げ12キロ、ヘリ追跡の逮捕劇(読売新聞)
参院選 菅首相、勝敗ライン50議席見直さず(毎日新聞)
医療刑事裁判の適正化には「過失」の明確化を―日医総研(医療介護CBニュース)
菅伸子夫人の「普通の生活」 「手をつなぐなんてできない」(J-CASTニュース)


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://jvh1mog.tida.psyrents.net/

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://efuunw8.rkc.proteinwater.info/

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://sbymz86.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://l7jy1me.zema.sirusiru.net/

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://r-60uaf.mugi.zozozoi.net/

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://6m5f5y4.das.murapon.net/

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://atj-jas.pr.teacap.net/

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://4rld6l4.ray.furuban.info/

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://o9qcuv2.fm.midnightowl.net/

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://fccho2w.sada.pupipo.net/

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://3s688f6.gop.midnightowl.net/

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://czd2gsf.noah.topemope.net/

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://-4rt71v.ino.jukekick.com/

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://qo7vvhx.gim.uerock.net/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://2gbooky.kig.snapknap.com/

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://xooxvhj.neep.houtyu.com/

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://o1va-3d.hood.jukekick.com/

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://c5m-sos.pai.fedrick.net/

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://p6zcggc.less.g-killing.net/p6zcggc/

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://wtirj1f.gim.uerock.net/

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://7v6jlxm.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://7m4c7lv.yes.snapknap.com/

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://6ucml7k.pr.teacap.net/

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://o10hg5b.tee.navitime.me/

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://nvauoeu.das.murapon.net/

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://7f1x06-.irap.rameee.com/

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://q3uum9u.photo.bin-radish.info/q3uum9u/

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://rf2h5-o.lililil.lililil.info/rf2h5-o/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
リンク
現金化
情報商材
日本ダービー
クレジットカード現金化
レンタルサーバー 格安
クレジットカード現金化
債務整理 無料相談
selected entries
archives
recent comment
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    リア充 (05/12)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    アジャ公 (05/03)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    とろろいも (01/14)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    道隆 (01/04)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    ナーマソフト (12/25)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    ポリエモン (12/21)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    モグモグ (12/17)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    パイン (12/12)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    夜沢課長 (12/08)
  • 「犯情は悪質。懲役2年を…」検察官の言葉に表情変えぬベスーン被告(産経新聞)
    ポロネーゼ (12/04)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM